《中能登町商工会》スタンプラリーで、いのししを使ったラーメンや串焼き、5千円分のご利用券が当たる!(中能登町料理飲食組合)

とくとく・スタンプラリー  2月1日(木)~3月3日(土)

スタンプ集めて、3月4日(日)は道の駅 織姫の里なかのと へGO!

(織姫グルメまつり協賛イベント)

・日時 3月4日(日)10:00~14:00

      スタンプラリーの満点スタンプ交換は10:30~14:00

・場所 道の駅織姫の里なかのと → ホームページへリンク


とくとく・スタンプラリーチラシ

※ スタンプラリーの台紙(チラシ)&加盟店名簿ダウンロード(PDF) → 中能登町料理飲食組合スタンプラリーチラシ(2ページ)

※ スタンプラリーの台紙(チラシ)は、加盟店27店舗のほか、中能登町商工会、中能登町役場、道の駅織姫の里なかのと に置いてあります。また、中能登町内各家庭には2月10日ころ配布されます。

※ 中能登町料理飲食組合の加盟店情報はこちらをご覧ください→ 中能登町料理飲食組合ページ

 

(スタンプラリーのしくみ)

2月1日(木)から3月3日(土)の期間、中能登町料理飲食組合27店舗で1000円以上のお食事お買い物をするとスタンプを1個差し上げます。

・スタンプ台紙にちがう店舗のスタンプが3個そろったら、3月4日(日)道の駅「織姫の里なかのと」で開催される「織姫グルまつり」の飲食組合ブース(10:30~14:00)にご持参ください。

【特典1】もれなく「のとししぼたんラーメン」1杯と「のとしし串焼き」1本をプレゼントします。

・さらに、【特典2】同時にガラポン抽選で500円から5000円のご利用券(有効期限あり)が当たります。


  【特典1】

 もれなく、「のとししぼたんラーメン」1杯 + 「のとしし串焼き」1本 プレゼント

 「のとしし」料理は、羽咋市獣肉処理施設において衛生的で適正に処理された新鮮な良質のいのしし肉を利用しています。いのしし肉には良質なタンパク質やビタミンBが含まれ、低カロリーで、脂身にはコラーゲンも豊富で、全く臭みがなく女性にも非常に好評です。一度ご賞味ください。

なお、当日は、「のとししぼたんラーメン」を1杯300円、「のとしし串焼き」を1本200円で販売しています。

 のとししぼたんラーメンのとしし串焼き 

   画像はイメージです。

 

  【特典2】

 ガラポン抽選で、飲食組合加盟店27店で使えるご利用券がその場で当たる!

  1等 5000円分・・・3本

  2等 1000円分・・・10本

  3等 500円分・・・30本

 


 中能登町料理飲食組合では、「いのしし」の増加による地域の農業などへの被害を少しでも抑止できるよう、地域で捕獲され羽咋市獣肉処理施設で適正処理されたいのしし肉を、中能登町の新たな料理の食材として積極的に活用しています。そのため、昨年、中能登町料理飲食組合・いのしし部会を組織し、現在11店舗で、中能登ならではの薄い味つけの いのししぼたん鍋をはじめ、串焼き、にぎり寿司、くん製、角煮、ハンバーガー、コロッケなど、さまざまな料理でお楽しみいただいています。

中能登町料理飲食組合は、いしかわジビエ利用促進研究会主催の「第3回いしかわジビエ料理フェア」(2018年2月27日(火)~3月30日(金))に参加します。

  第3回 いしかわジビエ料理フェアのページへ (石川県農林水産部里山振興室)

 中能登町料理飲食組合・いのしし部会キャラクター

中能登町のイメージキャラクター「おりひめ」ちゃんとコラボした「いのしし部会」のキャラクター